国:

日本

市:

Tokyo

専門分野:

Advisory Services

職務内容


 【概要】
アバナードでは、アドバイザリー部門を拡大するため、シニアアナリストを募集しています。
アドバイザリー部門は、会社全体の成長に資する提案に注力し、戦略策定や業務改革、実践的なデジタルトランスフォーメーションの推進など、企画と実行の両面からお客様に付加価値を提供しています。グローバル&デジタルの知見と豊富なソリューションを武器に、「ビジネス」「業務」「システム」の3つの観点でクライアントに寄り添い、アバナードの総合力でお客様の成長に大きく貢献します。
シニアアナリストとして、当社の持つ最先端のデジタル領域の知識・技術・経験を掛け合わせ、クライアントに対し斬新かつ最適な提案や解決方法を提示し、さらには新しいマーケットやビジネスの創出までをサポートして頂きます。このような領域において、ビジネスとテクノロジー双方を全社的目線で語れる知見と熱意を持った方を求めております。

コンサルティング未経験の方でも、高いご興味と学んでいくご意欲がございましたら、ぜひご挑戦ください。

業務・役割(汎用例):
-提案活動のサポート(市場調査・提案書作成等)
-プロジェクトにおける資料作成
-プロジェクトにおけるミーティング等のファシリテーション
-プロジェクトKPI達成に向けた、クライアントまたは関係者等の調整
-クライアントとの関係構築(現場リーダーとして、案件の継続に向けた主体的な活動)
-基本的には在宅またはオフィス勤務だが、プロジェクト都合による遠方への出張、または長期出張の可能性あり

【必須(MUST)】
優れたコミュニケーションスキルをベースに、社内外での自発的な貢献が求められます。プロジェクトにおいては、複雑かつ困難な状況下で、さまざまな問題の解決手法の習熟や、経験に基づく判断が求められます。付け加えるならば、それら日々の業務や経験を通じ、自らの成長を貪欲に求めるメンタリティも、当社または当該職種においては必要な要件と言えます。

求められるスキル:
-プレゼンテーションスキル、各種プロジェクトに必要な資料作成能力
-社内外における良好な関係構築能力
-リーズナブルな理解力と優れた実行能力
-スピード感をもった対応能力
-ビジネスルール(慣習)、プロセス(一般的な会社業務プロセス)への精通(経験)

【歓迎(WANT)】
-特定のインダストリーもしくはソリューションで一定以上の知識を有している方 
-経営戦略立案、事業計画策定、新規事業立ち上げなどの経験がある方 
-DX推進、業務プロセス改善、業務効率化・自動化などの経験がある方 
-システム開発・導入プロジェクトの推進経験がある方

【アバナード アドバイザリー部門の強みと魅力】
-様々なインダストリーやソリューションのプロジェクトに関われるので、幅広く経験しながら、その中で自分の専門分野を見つけていきたい方にお勧めの環境です。
-クライアントの課題解決に向けて、グローバルのメンバーを含めた世界中の仲間と常に議論をしながら解決する環境があります。グローバル環境にご興味のある方には刺激的であり、英語に前向きな方または得意な方にとっては、当社での仕事の幅が広がります。
-アバナードの強みは、ITにおける圧倒的な専門性と技術力です。しかし、クライアントの経営課題の解決に必要な打ち手は、ITだけであるとは限りません。ITの強みを持ちながらも、必ずしもその強みをお客様に押し付ける必要はなく、業務改革や新規事業の企画・立案、さらには新たなマーケットやビジネスの創出まで、あらゆる領域での課題解決をサポートできるのが、当社アドバイザリーの魅力と言えます。
今すぐ応募

このジョブを共有する:

…と共有 Facebook Twitter

アバナードについて

アバナードは、マイクロソフトのエコシステムにおいて、革新的なデジタル、クラウド、アドバイザリーサービス、各業界向けソリューション、デザイン主導のエクスペリエンスを提供するリーディングプロバイダーです。26カ国、59,000人のプロフェッショナルなスタッフが、顧客、その従業員、またそのお客様に、素晴らしい体験・影響という “真のヒューマン インパクト” を日々もたらしています。


アバナードは、マイクロソフトのGlobal SI Partner of the Yearを他社よりも多く受賞しています。また、最も多くのマイクロソフト認定資格(60,000以上)と18のゴールドレベルのマイクロソフト技能を持ち、企業の成長と困難な課題の解決を支援する稀有な企業です。


私たちは従業員を第一に考え、誰もが自分らしさを発揮できるインクルーシブな職場環境の提供に尽力しています。また、責任ある企業として持続可能な世界を構築し、恵まれない環境にある可能性を持った若者の支援もしています。

アクセンチュアが筆頭株主であり、2000年にアクセンチュアとマイクロソフトによって設立されました。公式Webサイトは、https://www.avanade.com です。