国:

日本

市:

Osaka, Tokyo

専門分野:

Advisory Services

職務内容

【概要】
アバナードでは、アドバイザリー部門を拡大するため、コンサルティング経験が豊富なマネージャー及びグループマネージャーを募集しています。
アドバイザリー部門は、会社全体の成長に資する提案に注力し、戦略策定や業務改革、実践的なデジタルトランスフォーメーションの推進など、企画と実行の両面からクライアントに付加価値を提供しています。グローバル&デジタルの知見と豊富なソリューションを武器に、「ビジネス」「業務」「システム」の3つの観点でクライアントに寄り添い、アバナードの総合力でクライアントの成長に大きく貢献します。
マネージャーまたはグループマネージャーとして、チームを組成し、当社の持つ最先端のデジタル領域の知識・技術・経験を掛け合わせ、クライアントに対し斬新かつ最適な提案や解決方法を提示し、さらには新しいマーケットやビジネスの創出までをサポートして頂きます。このような領域において、ビジネスとテクノロジー双方を全社的目線で語れる知見と熱意を持った方を求めております。

【業務詳細】
    - アドバイザリー部門を起点として戦略とデジタルのハイブリッドチームを組成し、様々なプロジェクトや営業活動を力強く推進する。(職階によっては複数案件をマルチタスクで推進することも求められる)
    -クライアントが置かれた競争環境に対して、ビジネス戦略の立案のみならず、デジタルが及ぼす影響を完全に理解し、ビジネス戦略実現のための適切な打ち手を先んじて提示する。
    -本質課題への鋭い洞察に基づく革新的な提案を行うとともに、期待値を適切にコントロールし、当社の収益最大化とクライアントからの圧倒的評価を同時に実現する。
    -組織マネジメントを通じて自部門の業績を最大化するとともに、会社全体の成長にも主体的に関与する。
    -社内向けにナレッジトランスファーを積極的に行い、社外向けにプロモーション活動を行うなど、組織全体の競争力向上に寄与する。
    -基本的には在宅またはオフィス勤務だが、プロジェクト都合による遠方への出張、または長期出張の可能性あり。

【求める経験】
    -経営コンサルタントもしくはITコンサルタントとして長年にわたり第一線で活躍している方(目安として5年以上)
    -特定のインダストリーもしくはソリューションに関する造詣が深く、特に最先端のデータ、デジタル、テクノロジーに関する優れたノウハウを有している
    -組織マネジメントの経験(営業・デリバリー責任、KPI管理、アサインメント判断、人材採用、人材育成などを、目安として2年以上)

【求める人物像】
    -クライアントからの強い信頼を獲得し、自チームを含めて常に指名買いされるコンサルタント
    -クライアントの変革に取り組んでいただける起業家精神と情熱にあふれた方
今すぐ応募

このジョブを共有する:

…と共有 Facebook Twitter

アバナードについて

アバナードは、マイクロソフトのエコシステムにおいて、革新的なデジタル、クラウド、アドバイザリーサービス、各業界向けソリューション、デザイン主導のエクスペリエンスを提供するリーディングプロバイダーです。26カ国、59,000人のプロフェッショナルなスタッフが、顧客、その従業員、またそのお客様に、素晴らしい体験・影響という “真のヒューマン インパクト” を日々もたらしています。


アバナードは、マイクロソフトのGlobal SI Partner of the Yearを他社よりも多く受賞しています。また、最も多くのマイクロソフト認定資格(60,000以上)と18のゴールドレベルのマイクロソフト技能を持ち、企業の成長と困難な課題の解決を支援する稀有な企業です。


私たちは従業員を第一に考え、誰もが自分らしさを発揮できるインクルーシブな職場環境の提供に尽力しています。また、責任ある企業として持続可能な世界を構築し、恵まれない環境にある可能性を持った若者の支援もしています。

アクセンチュアが筆頭株主であり、2000年にアクセンチュアとマイクロソフトによって設立されました。公式Webサイトは、https://www.avanade.com です。