国:

日本

市:

Osaka, Tokyo

専門分野:

アドバイザリー・サービス

職務内容

デジタル・アドバイザリー・ディレクター

ビジネス・モデルを見て、将来を見通していますか? 私たちもそうしています。

あなたは、直感的で、分析的に物事を考える人で、人々と組織は、真意を理解し、同様に理解できるよう導いてくれることを期待しています。私たちはその才能を認め、ビジネスを変革するツールを提供します。

求められる人物像

あなたは、ビジネス・モデルを理解しているだけでなく、さまざまな要素をすべて理解しており、優れたコミュニケーション・スキルを生かしてインサイトを共有し、どうすればそのモデルを実行できそうかを伝えます。 クリエイティブかつ批判的に物事を考え、どんなに複雑な組織でも、戦略を目標へとつなげます。

担当業務

私たちは、ビジネス・モデルが単に言葉や数値を組み合わせたものではないと考えています。ビジネス・モデルは、過去、現在、未来についてのストーリーです。ビジネス・モデルのストーリーを語ることで、ビジネス・リーダーやお客様が将来を見通すことができます。お客様のビジネス・モデルは、市場のテクノロジーとデジタル崩壊を重視しており、それは私たちも同様です。

コンサルティング・サービスのディレクターとして、検討、コラボレーション、コミュニケーションを最高レベルで促進し、インスピレーションを与えます。 チームの戦略の構築と将来の業務、さらにはお客様のそれらの実現において重要な役割を担います。あなたの仕事は企業目標を達成させるうえで大きな影響力を持ち、常にビジネス戦略を考慮して、原則と現状を指導します。

この役割の内容は、次のとおりです。

お客様の顧客のデジタル崩壊により発生する課題と機会について、お客様にアドバイスします。

戦略の概要を、顧客の理解に基づいて構築されたお客様の業務目標へと変えます。

ベンダーと連携し、確立された調達フレームワークを通じてベンダーを選定します。

複雑なビジネス、業務、テクノロジーを調査する話し合いを促進します。

プロセスとチームを管理し(予算を含む)、経験の浅いチーム・メンバーの専門性の開発を指導します。

必要に応じて出張します。

求められるスキル

複雑な組織で、戦略的方向性を業務目標へと変えることができること。インサイトをビジネス・モデルにしてあらゆる人々に説明し、IT変革戦略での幅広い経験を生かして上級役員に技術的なアドバイスができること。

MBA、PhD、または同等の学位を取得しているほか、ITおよびデジタル変革戦略、アーキテクチャ、経営モデルの分野で10年以上の経験があること。

求められるスキルと経験は、次のとおりです。

非常に複雑なビジネス上の問題について、批判的でクリエイティブな考えを持てること。

調査手法と発見手法の十分な理解

市場分析および競合ベンチマーク

ユーザー行動を分析するための一次調査と二次調査のスキル

詳細なロード・マップの作成、コスト・モデルの作成およびプランニング

今すぐ応募

このジョブを共有する:

…と共有 Facebook Twitter Email

アバナードについて

アバナードは、優れた人材とマイクロソフト・エコシステムの力によって実現される、革新的なデジタル・サービス、ビジネス・ソリューション、設計主導のエクスペリエンスの提供において業界をリードしています。アバナードのプロフェッショナルは、高度の統合されたテクノロジー、ビジネスと業界に関する専門知識により、顧客とそのお客様に確かな成果をもたらすソリューションを提供しています。世界 23 か国 29,000 名の従業員をデジタルにつなぎ、多様性を重視してそれぞれの国や地域の文化・慣習を尊重する協力的な企業文化を通じて、お客様に最高のソリューションを提案しています。アバナードはバックグラウンドが異なるすべての人々を受け入れ、全力で仕事に取り組み、包括的なチームを作り、組織内外の多様性を促進する有能な人材を求めています。アクセンチュアが過半数を所有するアバナードは、2000 年にアクセンチュアとマイクロソフトの合弁会社として設立されました。詳細はこちらをご覧ください。www.avanade.com